SSブログ

若いころから健康雑誌が好きでした [ブログ]



ブログはじめました。
健康・美容・ダイエットなどについて、気になることをいろいろと書いていきたいと思ってます。
なんだか、そういう類のことが好きみたいなんです。
あまりテレビを見ないほうなのですが、「ためしてガッテン」とか「本当は怖い家庭の医学」なんかは食いついてみてる自分に気づいたんです。
たまに買う雑誌が、「クロワッサン」の健康特集や「からだにいいこと」なんです。
考えてみたら、20代のころから「安心」「壮快」が大好きだったんです。
ケフィア菌を買って、ヨーグルトきのこ作ってたんです。
ダイエット本が本棚にいっぱいあるんです…。

四十路を超えて、ただ痩せるよりも健康的に痩せなければと考えるようになりました。
健康なら痩せなくてもいいやなんて…体脂肪率36%「肥満」なんですけど…。
でも若いころより確実に元気です。体重が増えたからかもしれません。
ただ、歳は感じています。更年期も意識しています。
主人も、腰が痛いやら目が回るやら言い始めましたし、
会社の健康診断は毎回ドキドキです。

健康・美容・ダイエットにまつわる日々の暮らしや思いをつづっていくブログにしたいと思います。

先日、バナナを買ったら、
「続けてますか朝バナナ習慣」みたいなことが袋に書いてあったんです。
朝バナナダイエットって流行ったな~とか思い出して。
ていうか、私もトライはしたのですが…。
なんだか、体に合わなかったんですよね~。
なんとなく、なんですけど…。
私はキウイには確実にアレルギーですし、生のりんごもあやしいんです。
バナナも、やはり、食べ過ぎるのは心配で、
たまにいただくだけに落ち着きました。

朝食のことにしても、ちゃんと食べないといけないと教えられてきた一方で、
朝は排泄の時間だから何も食べないほうが良いという説もよくききます。
排泄にしても、朝食をとることで腸が動くのだという人もいます。
健康法もいろいろなのですよー。
奥が深くて面白いですよね。毎日が人体実験。

毎日が人体実験。ぜひ実験を成功させて、健康に暮らしていきたいと思うのです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。