SSブログ

ラベンダーの丘に行ってきました [アロマテラピー]



昨日の日曜日はあいにくの曇り空ではあったのですが
大好きなラベンダーの季節を逃すまいと
ラベンダーいっぱいの丘に行ってきました~

2015-06-29_091831.jpg

北海道じゃありません。九州です。

マイナーな場所だし、とにかく広いので
イベント中にもかかわらず、人がいない写真も撮れるという。

2015-06-29_091711.jpg

ラベンダー刈り取り体験、というイベントもあり、
一束、自分でハサミで刈り取って、いただいて帰ってきました。


私はラベンダーの香りが大好きで、
普段はエッセンシャルオイルで楽しんでいます。

アイハーブでも買いますが、
私はティーツリーファームズさんが好き。

とても質の高い新鮮なエッセンシャルオイルを
オーストラリアから直輸入できるんですよ。

今は、ラベンダーのオイルは2種類販売されているのですが
タスマニアンラベンダーのやわらかい香りにはうっとりしてしまいますね~

 ⇒タスマニアンラベンダー

 ⇒ニュージーランドラベンダー


でもやっぱり、生花のラベンダーはうれしいです♪

うまくドライフラワーにしたいな~






共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。