SSブログ

髪のうねりにはコレとコレだった…やっと見つけたのは意外なアイテムでした [髪のこと]



なんとなく、お花を入れて撮ってみた(笑)

2015-09-14_112850.png


もともと乾燥気味のくせ毛なのですが
歳とともにゴワゴワとうねりがひどくなり
セットが難しくなってきて悩んでいました。

ひょんなことから、くせ毛には「精製水」がいいと知ったんです。

髪を洗ってタオルドライのあと精製水をスプレーしてから
ドライヤーで乾かすと落ち着いてまとまるとか。

精製水ってこれ↓↓



めちゃ安いけど、もちろん保存がきかないので
私には使いこなすのはムリだな~と思って。


そこで、思い出したんです。

>>>ヘリテージのローズペタルウォーター

思い出したっていうか、10年以上愛用しているアイテム。

これなら、水代わりに使えるのに、なぜか腐らない。
なにかと重宝している不思議なローズウォーターなんです。

いつも、寝癖直しというか朝のセットには使っていたけど
タオルドライのあと、また濡らすなんて考えたこともなかった。



というわけで、やってみました!

髪を洗って、よく水分をとったあと、ローズウォーターをシュッシュ。

毛先だけにオイルを少し伸ばして、

>>>バージンココナッツオイル

(オイルは、料理に持て余してたので。ホホバでもいいかな?)


ドライヤーで乾かしてみました。



驚きです~


スルスルになってすとんと落ち着きました。

朝になっても、ごわごわせず、寝癖がつかず。
ほんとにびっくりです。


まぐれかもしれないので、3日ほど続けてみましたが
これって間違いないですよ。


いつも使っているアイテムで解決できるとは…

いや~、うれしすぎです!








共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。