SSブログ

デカフェも悪くない [飲み物]



家で飲むものといったら、夜のビールをのぞいては、コーヒーばかりです。
マテ茶も飲むけど、はまってたときはマテ茶ばかりだったけれど
最近はついついコーヒーに手を出してしまいます。

1日5杯前後でしょうか…これって多いのでしょうか?
インスタントコーヒーばかりです。
お湯を入れるだけでできるんですものね。
急須で日本茶をいれたり、やかんで麦茶をわかすより
だんぜん手軽ですから。
結婚してからは主人がコーヒーを飲まないので
コーヒーメーカーは捨ててしまったんです。
インスタントコーヒーも美味しいですから。

愛飲していたのはネスカフェゴールドブレンドですが、
ここ数カ月で、ぐっと値上がりしてしまいましたね。
スーパーで特売になることもなくなりました。
コーヒーは贅沢品だと割り切って、
もうひとつグレードを上げてプレジデントにしてみたりもしましたが
やっぱりゴールドブレンドが好きです。
青い蓋の香味焙煎とやらよりも普通のが好きです。

でも毎日のこととなると、しかも主人は飲まないのですし、
やはり値段のことを考えて、
ゴールドブレンドよりも安いものに変えようかと…。
実はこれはもう何年も前から気まぐれに思い立つんですが、
他のものを買うたびに後悔してしまうのです。
それでここのところはもう浮気はしないことにしていたのですが。

見つけましたねー。
案外すぐ見つかりましたね。
マキシムです。
マキシムインスタントコーヒーです。
スタンダードのほかに、モカやキリマンジャロ、
「ちょっと贅沢な珈琲店」なんてものもあるのです。
あまり違いはわかりませんw
私自身、もう面倒くさいことは言わなくなったのかもしれません。
違いがわかる人(男)は昔からゴールドブレンドなんですからね。
ダバダ~ダ~バ~ダバダ~♪

マキシムで、ゴールドブレンドの代わりにはなります。
それと、もうひとつ見つけたんです。
マウントハーゲンという有機栽培のインスタントコーヒーなんですが、
有機栽培といったら少々お値段が高くても許せるというものです。
実は、カフェイン抜きのインスタントコーヒーを探していて、
マウントハーゲンのデカフェに出会ったのです。
やはり、飲みすぎが気になっていますし、
逆に、夜もコーヒー飲めたらいいなーっていうのもあってw

カフェインレスといえばゴールドブレンド赤ラベルというのが昔からありますが、
これは美味しくないと噂をきいたので一度も試していません。
試したら美味しいのかもしれないです。
マウントハーゲンのデカフェは美味しいです。
お昼にも飲んだりします。

でも今でもときどき、スーパーのコーヒーコーナーで
ゴールドブレンドの値段をチェックしてしまう私です。
やっぱり、違いの分かる女なんでしょう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。