SSブログ

ぶらさがり健康器 [思い出の健康法]



家の中でできる運動機器を探していて、
いまだに「ぶらさがり健康器」というものが売られていることを知りました。

あの、鉄棒みたいなの。
でも逆上がりとかヒコーキ跳びとかしたら危険…みたいなの。
おじいちゃんちで、洋服掛けかと思っていたら実は…みたいなの。

まだあったんだ~。

というか、いっぱいありました…。
本格的なお高い値段のものもあるし、
手ごろでスペースも少しですむものでも、
ちゃんと安定感があって大丈夫そう。

やっぱり健康にいいんですね。効果あるんですね。
シンプルイズベストの最たるものかもしれません。
最も手軽に全身ストレッチができるんですもの。
廊下とか部屋の隅に一台あれば、
気が付いたときにぶらさがってストレッチ。
体をのばすのって気持ちいいですよね。
腰痛に悩む主人に買ってあげたい。

健康法って、爆発的ブームになったりして、
いたるところで見聞きしていたものが
やがて忘れられてしまうけど、
本当にいいものは長く残るはず。
繰り返して流行るものもありますしね。
新しい発見や理論も面白いですが
古いものを思い出してみるのもいいかも。
温故知新。


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。