SSブログ

ヒマシ油を使っています★ネッチネッチネッチ… [iHerb アイハーブ]



前の記事、春になりましたね~、…だって。
ご無沙汰しています。



なんだか、間が空いてしまったのですが
その間もいろいろアイハーブや楽天でお買い物したりして

うん、良い♪

と思ったものはたくさんあったのですが、
最近面白いものを手に入れたのでちょっと書いておきます。

それは、これ~



ヒマシ油です。

私はアイハーブで、120mlのちっこいのを買ってみたんですが、
次はオーガニックの480ml瓶入りを狙っています。
大好きなローズウォーターの、ヘリテージプロダクツのやつです。


ひまし油といえば、むかし読んだ外国の小説で子供が飲まされるやつ。
虫下しとかお通じの薬ですよね。

小説では、お仕置きに飲まされていたような…
お仕置きに、子供に下剤を飲ませる感覚がわからないけど。

お仕置きにパンとミルクだけ、ベッドへGO!とかもありがち。

それはまあいいのですが…昔から親しまれてきたお薬なのでしょうね。



私は、なんで興味を持ったかというと、
エドガーケイシーの「ヒマシ油湿布」というのをやってみたくて。

でも、調べれば調べるほど、面倒くさ…

というわけで、ニオイとかも気になるので、まずは小さなサイズで買ってみたんです。


ヒマシ油。

重いオイル、というのは認識していたけど、こういうことなのですね。
テクスチャーが、はちみつというかセメダイン…ほどはないけど
とろ~っとしていて、こんなオイルは初めてです。

私はちょうど顔にかぶれができてて、
そのかぶれと、シミに、効いてくれないかなぁ~なんて
願いをこめて、夜の洗顔後、化粧水の後に

ネッチ、ネッチ、ネッチ…

とヒマシ油を手のひらで伸ばしてから、顔にオンしてみました。

クッサ…

うーん、酸化したニオイではないと思うのだけど、なんか臭いですね。
でもニオイは、2~3回使ったら慣れました。

顔に塗ったら、べったべたのテッカテカ。

でも、思ったほど塗ってる感がなくて、
とにかくたっぷり塗るんだと何かで読んだので
もう一度重ねて塗って、寝ました。

朝には、肌に吸収されたような感じで、
しっとりなんだけど意外とさらっとしていて。

なんかいい感じかもしれない。と思いましたよ。

次の夜は、またネッチネッチネッチとやって、
テッカテッカにしたあと、ティッシュオフしてみました。

すっごく良いです。

私は脂症かインナードライかで、朝は脂が浮くんですけど
ヒマシ油を塗って寝ると、朝、顔がすべすべしているんですよ。

これはいいものを見つけたなって思いましたよ。

3日目くらいで、カブレの痒みとガサガサ感が引きました。
赤味もずいぶん消えました。
このまま色素沈着しないでくれそうです。

ヒマシ油~

なんか楽しくて、お通じにきかんかな~と
お腹や足の裏をマッサージしたり、
なんちゃって湿布してカイロで温めてみたり
いろいろ遊んでみてます。

実は今日、ちょっと飲んでみた…

そういうことや、重曹と混ぜてシミ取りにすることなど、
また今度書こうと思います。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。