SSブログ

ヒマシ油でマツゲが伸びたようです&イボもとれた… [iHerb アイハーブ]



前回、アイハーブで買ったヒマシ油を顔に塗っていると書きましたが
最近は顔には塗ってません。
やっぱり化粧品のほうが使い心地がよいので。

ヒマシ油は、足の裏や背中のマッサージに使ってます。
背中に塗って寝ると、体が軽い感じがしますね。
塗ってくれるだんなの手がべたべたになるのが気の毒で
毎晩は頼めませんけども…

それと、一度、点眼をしてみたのですが
次の日、目やにがめっちゃ出て面倒だったのでそれきりです。
でも、ドライアイにはいいんだろうな~という感じ。

私が毎晩やっているのが、
綿棒で目の淵(マツゲが生えているところ)に塗り塗りすること。
まつげトリートメントにいいらしいし、目に入ってもよさそうだし、
ちょいと伸ばせばアイクリームになるね!みたいな気持ちで。

綿棒で目に塗るのだけは、だいたい毎晩やってるんですけど、

マツゲ伸びましたよ…。

目の下に、一本しつこい線(シワ…)があるのですが、
目を閉じた時のまつげの長さの目安にしていたんですけど、
その線を超えたんです!

下まつげにマスカラを塗っていて思ったんですが、
密度が上がっているというか、端から端まで生えそろったみたいな。

それと、びっくりなことに気付いたんです!

下まつげにマスカラを塗るときに、じゃまになっていたイボみたいなものが…
いつもマスカラが付いちゃってあとで落とさなくちゃいけなかったんだけど、
そのイボが、なくなっているんです。
もうずっと長いことあったんだけどな~

なんかびっくりしてうれしくて、ブログ不精な私ですが、書いとこ!と。

ヒマシ油、面白いなぁ~


私が買ったヒマシ油はこれです。



Heritage Products, The Palma Christi, Castor Oil, 8 fl oz (240 ml)

⇒ iHerb 日本語ページ  初めての方は割引クーポン ANA250 です。

楽天にもあります。







タグ:ヒマシ油
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。