SSブログ

アイハーブの青汁と布ナプキンの意外な関係 [布ナプキン]






なぜか、洗濯機の上から失礼していま~す。


このアイハーブの青汁、ボトルが大きいですよね。

Paradise Herbs, ORAC-Energy Greens, 12.8 oz (364 g)

中身は、半分くらいしか入っていないんですけどね…


人気の青汁で、最近も売り切れで困ったので
あんまり紹介したくないんですけど

でも…この特大ボトルの空き容器の
素敵な使い道を発見してしまったので
発表せずにはいられないんです~


なんとこのボトル、つけ置き洗いに最適なんです。

私は布ナプキンを愛用しているのですが
セスキ水でつけ置きするのに、今まで
しっくりくる容器がなかったんですね。

この青汁を使いきって、空きボトルを洗って乾かして、
はて…なにか使い道はないかしら…と考えていた時に
ピン…ときたんです。

それが、ちょうど生理が始まる日だったという
すごい偶然でした。

ちなみに私が使っているのはこのセット。



このスペシャルセットは、必要なサイズがだいたいが揃うし
セスキ(アルカリ洗剤)付きで親切なんですよ。

他にもいろいろなセットがあって
つけ置き用のホーローバケツ付きのと迷ったんですが
今思うと、バケツ買わなくてよかった~



布ナプキンは、まず血液を洗ってから
セスキ水につけ置きしておくと簡単にきれいになるんです。

ちなみに、セスキ水を作るときに抗菌効果をプラスするために、
うちはお風呂がミセル入りなので残り湯を使ったり、
残り湯がないときはノンジャームか
ティーツリーオイルをたらしています。




このセスキ水を、青汁の容器に作り、
下洗いした布ナプキンを入れてフタをします。

小ぶりで、ラベル側の後ろは真っ白なので
お風呂場の隅っこに置いておいても目立たないし

なんといっても!シャカシャカシャカ…とシェイクすることで
まさにミニ洗濯機か!!という性能を発揮するという…。

ナプキン洗いながら、感動していました…。
もちろん汚れ落ちも感動モノでした!


ま、別にちょうどいい大きさのタッパーとかでも
いいんじゃないかって話ですけど、

この特大ボトルを持て余している方いらっしゃったら、ぜひ、
布ナプキンや、どろんこ靴下のお洗濯に試してみてくださいね~


アイハーブ初回クーポン⇒ANA250







共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。