SSブログ

荏胡麻油をはじめた!亜麻仁油を買ってみた [iHerb アイハーブ]



鼻炎を治したくて、アレルギーに効果があるという
荏胡麻油をとることにしました。

オメガ-3系の脂肪酸であるα-リノレン酸を多く含んでいるため
アレルギー対策以外にもボケ防止とかダイエット効果とか
いろいろな効果が期待できるそうで…

2017-09-27_104650.jpg

⇒楽天でえごま油を見てみる

とても酸化しやすいし魚臭さなどのクセがあるらしいというので
まずは小分けになったものを買ってみました。

納豆に混ぜて食べていますが、クセなんて全然ありません。

これなら続けられそうです。

と、いうわけで、アイハーブにはないかな…

と探してみたら、同じα-リノレン酸を多く含む油としては
アマニ油(フラックスシードオイル)というのがいいみたい。

酸化しにくい量と、ボトルの形状で、これを選びました。

2017-09-27_140853.jpg

⇒Barlean's, フラックスオイル、 8液量オンス (236 ml)

⇒楽天でアマニ油を見てみる

届いたのでさっそく味見をしてみました。

えごま油は、透明で味もとくにしなかったのですが
比べると、アマニ油は色は黄色いし味もあります。

どんな味かといわれると…焼き魚の風味かも?
でもイヤな味ではなく、苦味がいい感じです。

油としては、軽い感じがします。

これなら、納豆に混ぜる食べ方で大丈夫そう。

これで鼻炎が治るといいな~




共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。